風邪を引いたときのライブチャット

風邪を引いたときのライブチャット
お疲れ様です!

なんだかお腹の調子が良くありません、ENAです。
皆様!!!!

風邪など引いてませんか!?

この前の朝は今年いちばんの寒さだと言われている日に、スカートなんて履いたからかお腹痛いです笑
この時期の体調管理は社会人としての最低限のマナーであり、なんなら基本ですよね!
それでも風邪は引いてしまうものです汗

微熱くらいならお薬いただいて、無理しなければ…と思いますが、声が出なくなったら本当に仕事はなかなか難しいですね!
とくにライブチャットのお仕事ではコミュニケーションがなかなか取りづらいと思います!
もちろん風邪を引いていてもお仕事は可能ですが、部屋をしっかり暖めるなり、加湿するなりの注意をしないと悪化してしまいますよね(>_<)!
それよりも、まずは風邪を引かない予防をしておくのが1番です!!
ちなみに調べたところ

一発で風邪をひく原因がコチラです!
第1位→指で鼻をほじる

第2位→手を洗わないでご飯を食べる

第3位→乾燥した空気のところに長時間いる
だそうですよ!
…………だ、第1位…笑
き、気をつけて下さい!!!

第1位って…そういう事ですか。

セレブライブのライブチャットでは、熱だろうと、鼻水だろうと、頭痛だろうとお仕事は可能です!
ですがそんな時は無理せず休養してください(>_<)
そして風邪を引かない日頃からのケアを意識してみてください!
身体が資本♪

自分の身体を大事にしてあげてくださいね(^^)
ENA

応募・お問合せ